

和気アルプス

01_20110304204421.jpg
2度目の和気アルプスですが、今回は神ノ上山まで縦走することにします。和気富士登山口からスタート。

02_20110304204430.jpg
15分ほど階段を登ると和気富士。吉井川を眺めながら北に向う。

03_20110304204443.jpg

04_20110304204455.jpg
この前登った外国山が見えます。

05_20110304204504.jpg
ここは観音山。外国山から「和」文字焼きが見えていましたが、このすぐ左下の斜面にあります。

06_20110304204531.jpg
よく整備されていて歩きやすい。

07_20110304204600.jpg
晴れたかと思えば雪が降り出す怪しい天気です。

08_20110304204613.jpg
ドーム状の岩の上を歩いて行く。

09_20110304204622.jpg

10_20110304204634.jpg
ここは穂高山らしい。

11_20110304204700.jpg
前回歩いた竜王山が見えます。

IMG_1343[1]
ここが竜王山と神ノ上山の分岐点。今回は左の神ノ上山方面に進む。

14_20110304204732.jpg
前方は曇っているのに、後ろを振り返るとよく晴れてます。

15_20110304204745.jpg
標識がありますが文字が読み難い。

16_20110304204757.jpg
神ノ上山と鷲ノ巣岩との分岐。とりあえず目的地の神ノ上山へ。

17_20110304204809.jpg
神ノ上山の三角点。

18_20110304204818.jpg
神ノ上山からの眺め。

19_20110304204830.jpg
分岐まで戻り鷲ノ巣岩に向う。

20_20110304204842.jpg
歩いていて驚くのは、他の山に比べてゴミが少ない事。気持ち良い山ですね。

21_20110304204852.jpg

22_20110304204957.jpg
こっちのルートも眺めは素晴らしい。

23_20110304205011.jpg
終着点は山の学校跡地。いい運動になりました。道の整備をしておられる方に感謝。

24_20110304205021.jpg



