

外国山(そとくにやま)258m

初めて和気町の外国山に登ってみます。
00_20110119200418.jpg
とりあえず目指すあの鉄塔。

01IMG_5561[1]
公民館の横に看板を発見。

02IMG_5645[1]
確かに看板が無いと分かり難いです。奥に車を停めます。

03_20110119200502.jpg
赤い火の見櫓が登山口の目印。

04_20110119200512.jpg

05_20110119200523.jpg
落し物が枝に掛けてあります。

06_20110119200532.jpg

07_20110119200607.jpg
鉄塔からの眺め。

08_20110119200617.jpg

10_20110119200855.jpg
山頂を目指し北に進む。

11_20110119200905.jpg
数分で三角点のある山頂。

12_20110119200913.jpg

13_20110119200937.jpg

14_20110119200946.jpg
和気アルプス方面の眺め。

15_20110119201003.jpg
さらに北に進んでみます。

16_20110119201016.jpg
途中分岐があり、金のテープが貼ってある踏み跡を歩いてみます。

17_20110119201028.jpg
道が有るような無いような。テープのおかげで迷うことは有りません。

18_20110119201038.jpg
民家の裏に出ました。

19_20110119201050.jpg
こんな所からも登れるとは。気軽に登れる割に眺めの良い山でした。




