

長島

久しぶりに長島に渡ってみました。長島側から見た邑久長島大橋。
01_20100829195512.jpg
持って行ったのは望遠レンズ(CarlZeiss Vario-Sonnar 4/80-200)です。

02_20100829195523.jpg
長島には2つのハンセン病療養施設があるのですが、まだ歩いたことの無い邑久光明園の周りを散策してみます。

03_20100829195534.jpg
島内は制限速度30キロ。

04_20100829195546.jpg

05_20100829195557.jpg
南の端にある「ふじ公園」

06_20100829195607.jpg

07_20100829195619.jpg

08_20100829195627.jpg
施設が一列に並んでいます。猛暑のせいか誰も外に出てません。

09_20100829195634.jpg
しゃれた電話ボックス

10_20100829195645.jpg
キリスト教会のほかに真言宗、日蓮宗、天理教、金光教などの施設がありました。

11_20100829195653.jpg
少し登った所にある光明神社からの眺め。小豆島が見えます。

12_20100829195702.jpg
最近自転車(ルイガノLGS5)を買ったので小豆島一周サイクリングもいいかもしれません(涼しくなったら)

コメント

こんばんは

昨夜、福岡から戻りました。また明日から東京なので5日間ほど留守しますが(^^;

ここは、まだ行った事が無いのですが先日、祭りをしてるところをテレビで・・・。
キレイな所みたいなので今度行って見たいな☆

Re: こんばんは

こんばんは。お忙しそうですね。
テレビは見ませんでしたが邑久光明園夏祭りですね。
長島は道の駅黒井山と一本松の中間にあるので、何かのついでに寄ってみられるのも良いかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


