スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Error99

近ごろカメラの調子がおかしく、Error99を頻発するようになりました。なぜかシグマとタムロンのレンズでエラーがおこり、タクマーやCarlZeissではなんともありません。以下はお盆に登った貝殻山の写真です。暑かった。

1_20100817174744.jpg
いつの間にか登山口が舗装されてました。

2_20100817174755.jpg

3_20100817174805.jpg
旭川の河口が見えます。

4_20100817174814.jpg
鉄塔の下を潜る気持の良いルートです。
もしかして汗が故障の原因かもと思い、登山時にはリストバンドするようになりました。

コメント

大丈夫ですか?

カメラ、大丈夫ですか? 心配ですね・・・。

真夏の屋外は僕も苦手ですが、さすがに上手く捉えてます!!

Re: 大丈夫ですか?

有難うございます。KissDNは古いカメラでそろそろ寿命かもしれません。
この日は汗ダラダラで写真を撮る余裕もあまり有りませんでした。

No title

Canonのカメラを使っていないので、何とも言えませんが、レンズとの接点なら、ボディ側のマウント部のネジ部分、サービスセンターで増し締めして貰うともしかすると治るかも知れません。

私のカメラはかつて、このせいで接触不良を起こし、レンズの絞り情報がカメラ側に行かなかったり、AFが効かなくなった事があったんです。

いずれにせよ、1度サービスセンターに行かれた方が良いでしょうね。

Re: No title

ご親切にありがとうございます。手動絞りのレンズでは何とも無いので接触不良はありそうですね。
そろそろ買い替えしようと物色してましたが、もし直らなくてもオールドレンズ専用に活躍させようと思ってます。
ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。