

津島ノ宮


01_20100804192151.jpg
JR四国予讃線の津島ノ宮駅に来ております。

02_20100804192207.jpg
毎年8月4日・5日は津嶋神社の夏季大祭があります。

03_20100804192216.jpg
津嶋神社は駅のすぐ北側、海に浮かぶ島の中にあります。250mの橋は1年のうち祭のある2日間しか通行できません。

04_20100804192225.jpg
通行料300円を払い渡ってみます。

05_20100804192234.jpg

06_20100804192244.jpg
津嶋神社は子供の守り神ということもあり、ベビーカーが沢山。

07_20100804192255.jpg

08_20100804192302.jpg
ほとんど子連れの参拝客のようです。

09_20100804192315.jpg
中は人でごったがえしてます。目的である甥(2歳と0歳)のお守りを入手。

10_20100804192322.jpg

11_20100804192334.jpg
津島ノ宮駅は営業日数が日本一少ない(1年のうち2日)駅です。普段は素通りされてます。

12_20100804192342.jpg
多くのJR職員が駆けつけてます。

13_20100804192353.jpg
線路がカーブしているので段差が大きく、小さい子は駅員に抱かれて降りてました。

14_20100804192401.jpg

15_20100804192409.jpg


コメント

こんばんは☆

ここは行った事が無いですけど海がとてもキレイな所ですね(^-^)v
山口在住の時に通ってた角島を思い出しました・・・。

Re: こんばんは☆

津島は1年に1度しか渡れないという事で、以前から電車で通るたびに気になっていました。
角島の海は綺麗らしいですね。1度行ってみたいです。

こんばんは

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続くと思われますが、ご自愛くださいませ☆

Re: こんばんは

有難うございます。昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


