スポンサーサイト


ウチワヤンマ

山頂のベンチでひと休みしていると、少し離れた木の枝に何か停まってます。
IMG_2872[1]
気付かれないようそーっと近づきます。

IMG_2881[1]
ウチワヤンマです。近くで見るのは初めてなので少し緊張。

IMG_2883[1]
ジリジリと前に回ってみる。

IMG_2899b[1]

IMG_2906g[1]
オニヤンマとかギンヤンマは両目がくっ付いていますが、ウチワヤンマは離れていますね。

IMG_2909y[1]
先っぽにある突起がうちわみたいです。体長は8cmくらいでした。
Canon Eos KissDN + Tamron 90mm f2.8 Macro



テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

コメント

見事!!

このヤンマも見事に捉えてますね~☆
6点とも構図、ピント、背景の処理(ボケ具合)など
素晴らしいです\(^.^)/

Re: 見事!!

いえいえお恥ずかしいです。
タムロンのマクロレンズは背景ボケが美しいので気に入ってます。
ただAFが頼りないので、MFの下手な鉄砲数撃ち作戦です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。遊びに行った宮古島の方言が強く印象に残り、タイトルにつけてしまいました。
岡山在住ですが小学6年まで横浜泉区に住んでおりました。
デジピコ様の横浜周辺のお散歩写真、興味深く拝見させて頂きますね。

Re: No title

そうだったんですか・・・
でも、方言知らないみなさん何のことやらですね(笑)
ブログ半年の初心者ですが、こちらこそよろしくです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


