

貝殻山

先日中古で購入したシグマ24-60mm F2.8 EX DGの試し撮りを兼ね貝殻山に登ってみました。
01_20100316194132.jpg
川沿いの空き地に車を停め、宮浦地区から登山開始。

02_20100316194145.jpg

03_20100316194157.jpg
今日は岡山で黄砂が観測されたとの事。遠くが白く霞んでいるのはそのため。

04_20100316194208.jpg

05_20100316194221.jpg
貝殻山山頂から南の景色。ゴルフ場が見えます。

06_20100316194230.jpg
北東の眺め。

07_20100316194243.jpg
帰りは五石散策路を歩いてみます。

08_20100316194252.jpg

09_20100316194301.jpg

10_20100316194309.jpg
すごい黄砂。アレルギーの原因にもなるらしいですね。

11_20100316194448.jpg
言われてみると笑っているように見える「ほほえみ岩」。

12_20100316194500.jpg
鉄塔の下をくぐり抜ける登山道。

13_20100316194513.jpg

14_20100316194524.jpg
これは重ね石。

15_20100316194536.jpg
sigma24-60mm F2.8EX DGは、焦点距離を欲張ってない分それほど重く無く、色の階調も滑らかで好印象。

16_20100316194551.jpg
平べったい見晴らし石

17_20100316194603.jpg

18_20100316194613.jpg
見晴らし石からの眺め。

19_20100316194622.jpg
低山(288m)なのであっという間。

20_20100316194633.jpg
Bルート(五石散策路)は眺めが素晴らしくお薦めのコースです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


