

王子が岳


天狗山にあった望海三名山の標識を見て登りたくなった王子が岳。車で登ったことなら何回かあります。
01IMG_8568[1]
渋川海水浴場近くの駐車場に車を停め、3分ほど西に歩くと登山口があります。

02IMG_8581[1]
よく整備された道。

03IMG_8622[1]
ニコニコ岩。人が笑った横顔?

04IMG_8617[1]

05IMG_8629[1]
南西に瀬戸大橋が見えます。

06IMG_8634[1]
ニコニコ岩を振り返る。

07IMG_8636[1]
岩だらけの足元。

08IMG_8641[1]
児島方面の眺め。

09IMG_8646[1]
王子が岳の由来。

10IMG_8680[1]
この急峻な斜面のどこかに下山道があるはずなんですが。

11IMG_8664[1]
パークセンターの横に道を発見。

12IMG_8681[1]
最高の眺めを味わいながら下山。

13IMG_8692[1]
鉄の梯子の上になにやら彫ってあります。

14IMG_8698[1]

15IMG_8695[1]
なんと道の脇に岩窟が。修験者?

16IMG_8699[1]
岩だらけの斜面に上手く登山道が造ってあります。

17IMG_8705[1]
登山口にあった石碑。

18IMG_8711[1]
海沿いの国道を歩いて駐車場に戻ります。234mと低い山ですがかなり楽しめました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


