

KSC SIG P226R

10年ぶりぐらいにトイガン購入。電動ガンとか昔持ってましたが全部処分してしまいそれ以来。
1_20121018011005.jpg
時々思い出したように銃で遊びたくなるのですが、買うまでには至らず。しかしこのSIG SAUER P226の機能美に負けてしまいました。

2_20121018011005.jpg
ずっしり重くプラスチックとは思えないリアルな外観です。ただ2006年発売の中古なので傷あり。

3_20121018011005.jpg
これはガスを注入してBB弾を飛ばすタイプ。amazonの段ボール箱撃って遊んでます。

カマキリとシジミチョウ


02_20121008183255.jpg
オオカマキリの目が光る。その視線の先には

04_20121008183254.jpg
一匹のルリシジミ。

IMG_3730ulh_ss.jpg
カメラを振り回すお邪魔虫のおかげで、昼食を逃がしてしまったようだ。

05_20121008183254.jpg

01_20121008183255.jpg
オリンパスの古いマクロレンズ、OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2で撮影しました。


OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2

駄目元で入札したオリンパスのマクロレンズ。相場の半額で落札できました。
01_20121004185800.jpg
龍ノ口で試し撮り。アダプターを介しEOS KISS X4で撮影してます。

02_20121004185800.jpg
柔らかい描写です。

03_20121004185800.jpg
発色も好印象。

04_20121004185759.jpg
遠景も一枚。

05_20121004185759.jpg
マクロレンズと言えば昆虫撮影なのですが、すでに10月。バッタくらいしか居ませんでした。

06_20121004185759.jpg

09_20121004185816.jpg

08_20121004185816.jpg

07_20121004185816.jpg
暖色系が得意な印象。紅葉を撮りに行きたいですね。

22_20121010223850.jpg
ザクロを頂いたので撮ってみる。右のリンゴはホンジュラスマホガニーの作り物。

IMG_3810_ss.jpg




