

久しぶりの400mm

最近慌ただしく更新が滞ってました。久々に望遠レンズを持って河川敷へ行ってみます。
1_20111114154726.jpg
この場所はカワセミのポイントとして知られカメラマンが多いです。

2_20111114154725.jpg
今日は無理かなと諦めて帰りかけていたとき、30m先の柳の下でカワセミが姿を見せてくれました。

3_20111114154725.jpg
トリミング(切抜き)のため画像荒いです。
このトキナー400mmそろそろ買い替えの時期かもしれません。中玉の外周にクモリが出てきました。


トキナー400mmのAF

飛ぶカワセミ、やっと一枚。
1_20110221165616.jpg
レンズのAFがもっと速ければ、と思うこと度々。

2_20110221165631.jpg
体が小さく動きが速いカワセミに比べ、大きい被写体はわりと楽です。

4_20110221165644.jpg
川辺でカワセミより珍しい?光景が撮れました。

またカワセミ


11_20110216160551.jpg

22_20110216160558.jpg

33_20110216160605.jpg

44_20110216160544.jpg
狩りの瞬間やホバリングも目撃しましたが撮影できず。修行がたりん様です。

